2005年08月14日

マンガ嫌韓流を読んでみましたよ@

久しぶりですのtoraだったりします。
さて、立ち寄った本屋にて嫌韓流が売っていたのもで早速購入してみました。
知らない人も多いと思いますが、
この作者嫌韓漫画を描いたは良いが、内容があまりにも危険すぎて、
どこの出版社にも相手にされず、同人活動をしつつコツコツと書き溜めていたものが
絵が下手なだけだとも思うけど
何の酔狂か知りませんが、
この業界じゃ犯罪者育成書籍を乱発していることで有名な出版社からお声がかかり、
鳴り物入りでメジャーデビュー。
この度めでたく、3刷が発売しました。朝(以下略)の息のかかった出版業界からは広告拒否。
しかしながらベストセラー物ですよ、ネットの力はすごいですね先生。
ここで、くだらない計算をひとつ。定価1,000円だから
初刷30000部で冊単価400円(安めに見積)くらいだとして、印税5%〜8%
(こんなのに10%やる出版社無いって)さらに取次ぎに七掛けだから、220円×30000部
・・・結局儲かるのは出版社なんですよね。
こんなヒット出したの初めてなんじゃないスか?
ちなみに増刷かかればかかるだけ印刷代たたかれるので、
印刷会社と製本所はあまり儲からないかと・・・

追伸:○○○社の(自粛)疑惑のある○○○印刷さん。(以下略)なんてしてないで早く自・・・
うわっ!貴様何をする!お前が営業車で来るから・・・ぎゃぁぁぁぁ

posted by tora at 08:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5886587

この記事へのトラックバック

嫌韓流感想リンク
Excerpt: ☆嫌韓流の感想を書いているBlog一覧です☆ (前に”美味しんぼの嘘を暴け”を紹介して下さったBlogさんや yahoo&google検索で見つけたページです TBしても大丈夫そうなところだけかけま..
Weblog: ADON-K@戯れ言
Tracked: 2005-08-14 19:40

起源を韓国に捏造された、ねぶた祭の議論白熱
Excerpt: 韓流ブームの中、日本が世界に誇るねぶた祭が韓国のイベントに 参加する事になった。 しかし、韓国によるねぶた祭の起源の捏造も問題になってきている中、 ネット上でも様々な議論がなされている。 ..
Weblog: 諸葛川
Tracked: 2005-09-15 01:28

★★★★☆「マンガ嫌韓流」山野車輪、晋遊舎(2005/07)¥1,000
Excerpt: いつも応援ありがとうございます。今日は何位になっているでしょうか?----------------------------■今朝のカザフスタン・ウラルスク:9時13℃:晴れ--------------..
Weblog: 本のソムリエ提供「一日一冊:読書日記」
Tracked: 2005-11-12 21:13

嫌韓流・・・
Excerpt: ネット上で数年前から巻き起こってる“嫌韓”というムーヴメント。 その嫌韓をテーマにし、日韓関係、韓国、韓国人についてマンガという形で正面から切り込んだマンガである。 各出版社から過激すぎると、出版拒否..
Weblog: 《1147com》あるある大発見!いいしなドットコム
Tracked: 2006-01-04 23:56

嫌韓流・・・
Excerpt: ネット上で数年前から巻き起こってる“嫌韓”というムーヴメント。 その嫌韓をテーマにし、日韓関係、韓国、韓国人についてマンガという形で正面から切り込んだマンガである。 各出版社から過激すぎると、出版拒否..
Weblog: 《1147com》あるある大発見!いいしなドットコム
Tracked: 2006-01-04 23:57

嫌韓流・・・
Excerpt: ネット上で数年前から巻き起こってる“嫌韓”というムーヴメント。 その嫌韓をテーマにし、日韓関係、韓国、韓国人についてマンガという形で正面から切り込んだマンガである。 各出版社から過激すぎると、出版拒否..
Weblog: 《1147com》あるある大発見!いいしなドットコム
Tracked: 2006-01-04 23:59
×

